hetumblr

Jul 24
Permalink
Permalink
Permalink

(Source: shimapan, via pirozhki)

Permalink

Pixiv: JU-C3 | TNSK ● [nsfwsenpai]
Pixiv: JU-C3 | TNSK [nsfwsenpai]

(via pirozhki)

Permalink
タイは結婚した男女がどちらの家に行くかは特に決まって無くどちらかと言うと夫が妻の家に行くことが多いそうだ。理由は「妻が夫の家に行くと姑と喧嘩になりやすいので。」なんともわかりやすい。
Permalink
Permalink
中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。
Permalink

chick-tack:


この間は、 江戸東京たてもの園 に行って来ました!

いま開催中のジブリの立体建造物展、ボリュームがあって良かったです。

展示期間が結構長くて12月までやっているので気になる方はぜひ!

ジブリの展示見たあとは、園内ウロウロ。

暑かったけど楽しかった〜!建物の写真もいっぱい撮りました。

休憩に入った武蔵野茶房でのケーキとアイスティーが

美味しくて美味しくて・・・!また行きたいな〜!


ジブリといえば『 思い出のマーニー 』見て来ました。

すごく良かった・・・!最近のジブリ映画の中ではかなり好きです!


フィルムカメラだけ持って出かけるのにもだいぶ慣れました。

夏帰省するときにも写真撮るだろうから、と現像出すものが

続々とたまっていってます・・・早く現像出して写真見たい!

楽しみにとっておこう〜(∩^ω^∩ )


(via shayol)

Permalink

artbooksnat:

Mawaru Penguindrum (輪るピングドラム) finished background art of the Takakura household, by art director Kentaro Akiyama (秋山健太郎).

(via shayol)

Permalink

(Source: jpegirl, via shayol)